2017年10月12日

2017年10月11日のつぶやき










2017年10月11日

2017年10月10日のつぶやき










2017年10月10日

なんかツイッターまとめサイトみたいになってきた・・・(猛反省

【運動会やら書類やらテニスやらなんやら・・・】
RyU2.jpg
photograph: Kengo Katagiri


 もうお手上げだーい。って感じがにじみ出る写真ですね。ええ。
はい、みなさんこんにちはRyU先生です。

 もうご存知のようにRyU先生は現役男性保育士です。なので日々の業務があるわけでした、ここからはつらつらと言い訳を並べるわけでありまして。運動会が近いんです!担当なんです!!ライティングしてる時間がありません、すみません。←



 「育児についてなにか」とか言われれば書きたいことは多々あるのですが、保育士が保育士について書くからには、こうやって日記みたいにざっくばらんと書いて良いものではないと思ってます。それが足かせになって更新できないのでは本末転倒なんですけど、あくまでもクオリティ重視でRyU先生は更新していきたいな。と思ってます。

 あわせて動画の更新もできてない・・・なにしてるの?って聞かれると困ってしまうんだけども。。。
趣味で仕事の事を忘れたり、家でも仕事してたり、疲れて泥の様に眠っていたり・・・とほんとにそんな感じの生活になってます。苦笑


 ということで、しばらくツイッターの記事が流れるかもしれないのですが、しっかりとした子育てに関する記事もあげていくのでしばしお付き合いくださいませ。


ブログの発展の為にランキングのクリックを宜しくお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ


RyU先生(男性保育士)  専門学校を卒業後3年間私立保育園にて勤務した後、障がい児通所施設や公立待機児童一時保育室にて子どもと関わる。現在は保育や育児の悩みに応える保育士ライターとして各キュレーションメディアなどを中心に活動中。  子育て支援のモットーは「子育てがより楽しく、子どもって本当に可愛い」と思ってもらえるような支援をすること。 子育てに関する疑問や悩みがあれば、どうぞ遠慮なくコメントしてくださいね^^ ライティングのお仕事のご依頼はお仕事のご依頼に関する概要に目を通して頂いた上で、移動先のページにあるメールフォームよりご連絡ください。
〜笑顔で子育て〜RyU先生の子育て手帳 ※規約に目を通しメールアドレスを入力し登録をしてください

posted by RyU先生 at 23:36| Comment(0) | 【日記】RyU先生の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日のつぶやき