2016年08月01日

【ビジネス】自己紹介と自己アピール


お仕事のご依頼の中で、サイト内の記事を読んでいただいて興味を持っていただけたのであれば嬉しいのですが、ここでは改めましてライター・キャラクターデザイナーとして自己紹介をさせて頂きたく思います。

■自己紹介■

ペンネーム:RyU(りゅう)

経歴・実績:
 専門学校にて保育士資格を取得後、私立保育園で3年間勤務致しました。新規園であったこともあり学生時には開園の事前準備などにも携わらせて頂き貴重な体験をすることができました。また、3年目には民営化によって公立保育園を当時努めていた園が運営媒体となって引き継ぐこととなりました。その際にも民営化移行の準備も経験し、本園から転属となり公立保育園から私立保育園へと変化していく環境で学ぶことができました。
 退社後には、障がいを持つ高校生までの療育を行う放課後児童デイセンターや、公立の待機児童一時保育室にて保育士としてのスキルアップに努めました。
 ライターとしては2016現在1年ほどの経験となりますが、この1年の中でご依頼いただいた継続案件や単発案件につきまして全て作業完遂をしております。継続案件では「保育」や「医療」の分野がメインとなっております。その他「旅行」や「スポーツ」、「書籍レビュー」などについても行っております。
 キャラクターデザインとしてはLINEスタンプの作成をメインとし、アニメタッチの似顔絵のご依頼を引き受けた経験もあります。こちらのサイトで使っているアイコンのイラストなども自作のものになりますので参考にして頂ければと思います。

自己アピール:
 得意な保育分野に関しましては、保育士として学び培ってきた知識と経験を余すことなく文章として伝えることができます。文章の中では専門用語を分かりやすい言葉に置き換えるよう意識しております。何分若輩であり知識の足りないことも多々ありますので、リサーチを必要とする場合には目的の事だけを調べるのではなく、その中で疑問に思う語彙や重要な語彙はより一層深く理解ができるように綿密にリサーチを行います。
 イラストは、アニメタッチでゆるかわいいキャラクターを作成させて頂きます。色の調整や、細部のパーツ、ポージングなどもご要望にお答えしますので気軽にお申し付けください。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック